コミックマーケット70 3日目

二度寝そして寝坊。
8時過ぎ現着。
めんどいのでそのまま西に並ぶ。
うちわ持ってくるの忘れて凹む。
開場後は意外とスムーズに進めて30分くらいには入場。
雅ちゃんにまっしぐら。
流石に初っ端だと余裕で全部買えた。
売り子がもしかしたら藤枝さん本人だったかも。
顔知らんので自信はない。
購入後ちゃんさまとかこつえー様子見。
この暑さでこの列並ぶのはキツイ。
早々に見切りを付けとりあえず葉鍵のほう行ってみる。
とりあえずイヅミヤがそんなに列長くなかったから並んでみる。
新刊と採録2冊ゲット。
外暑いからもう壁で会場外には並びたくない。
ということで場内うろうろ。
どこいってもハルヒハルヒハルヒ
カタログで目を付けといたサークルも結構ハルヒに変更してた。
お前ら本当にハルヒが好きなのかと。
ただ流行りに乗っかりたいだけちゃうんかと。
まあそんな感じで今日はあんまり買わなかったです。
締めにGUNP行ってアイマス本だけ買って東終了。
とりあえず京アニ冷やかしに企業ブースへ。
まずは型月でうちわ確保。
なのははもうだめかもわからんね
さて京アニは・・・。
あれ?
昨日まで大量に積まれてたダンボールはどこへ消えた。
今日一日で全部捌けた?
んなわけないだろ。
昨日から今日にかけていったい何があったんだ。
京アニグッズの消失。
言ってみたかっただけとです。
つーか京アニつっても今回はハルヒじゃなくてKanonな。
同人イベント板の企業ブーススレ見てたら同じスレ見てた奴に話しかけられた。
こういうこともあるんだね。
適当に話した後冷やかしも飽きたのでその人と別れて企業ブース脱出。
とりあえずまだ行ってない西へ行ってみる。
事前に殆どチェックしてなかったので適当にうろうろ。
噂のみさくらなんこつハースニール発見。
委託もあるサークルだからかそんなに込んでなかったので並んでみる。
新刊のとらぶる本ゲット。
その後ローゼンのゲーム発見したけどなんかもうやる気なかったので回避。
屋内で涼しい委託コーナー前広場にて休憩。
3時前になると撤収でこの辺り一帯使うとのことで退去命令発令。
もうあとは特に行くとこもなさそうなんで終了。
普段は駅での混雑が嫌で東京テレポートまで歩くけどそんな気力ないので国際展示場からりんかい線へ。
そのまま新宿まで出て中央線乗り換え。
中野着。
去年に続いて今年もベリ会場推し。
完全に日程被ってるとか狙ってるんじゃないのかと小一時間(ry
とりあえず誰かいないか探してたらいわやっさん発見。
まさたかさんとかはんたーさんとかふみんさんとかもいたので合流。
適当に駄弁ったりとか。
まさたかさんはんたーさんは夜入らないらしく先に帰る。
いわやっさんに黒いのからメール。
二人で同時に呼び出して中野まで来させるw
夜公演始まる前くらいに黒いのに購入物見せてたら近くのヲタに話しかけられる。
なのは本に反応してたから恐らくなのはヲタ。
ワンフェスの話振ってきたからフィギュアヲタかもしれん。
そんなことより近くのKUMAchanBURGER野郎が気になる。
ふみんさん達は夜参戦なのでいわやっさんと黒いのとおいらでとりあえずミスドへ。
その後中野ブロードウェイで濃い店をみてまわる。
さすがにコミケ後ともなると話の内容も若干濃くなる。
いわやっさん完全に置いてけぼり。
スンマセンでした。
最後の方に入ったレゲー屋はマジで熱かった。
4Fのメイドゲーセンも実はちょっと見てみたかった。
そろそろ終演が近いので戻る。
終演後参戦組と合流。
近くにいた歌ってた奴はなんなの。
落ち着いたところで解散。
飲みに行く人もいたけどおいらはそのまま帰宅。
帰宅後3日間で買ったものの整理。
・・・のつもりが全然捗らない。
ので適当にまとめといて明日以降やることにします。
ということでおやすみなさい。