ロトム(σ・∀・)σゲッツ!!

全国図鑑になったおかげでロトムが出現してくれましたよ。
ロトムに限らず全国図鑑になったことで昔のポケモンとか出てくれて懐かしいね。
昔を思い出すためにFR・LGもやってみようかね。


それから今日は買っておきながら設定せず放置してたWi-FiUSBコネクタも設定してみました。
これでGTSなんて便利なものが使えるようになわけですよ。


GTSってのは要はWi-Fi使ったポケモンの交換です。
自分のポケモンを希望条件付けて交換に出し条件が合う相手が見つかれば成立。
もしくは他人の希望に合うポケモンを自分が出して交換すると。
交換に出す場合はGTSに預けとけば勝手にトレードしてくれます。


昔はケーブル繋いで友達同士で交換したりしたもんですが便利な世の中になったもんですw
まあデータを改造したものが放流されたりと色々問題もあるみたいですけどね。