第2回:嫌いな日本アニメは?

http://moonlight.big-site.net/misc/kirai2.html
注目リンクからネタを拝借。
嫌いなキャラ投票は見たことあったけど作品もあったんですね。


DBZ、圧倒的ですねぇw
まああんだけ人気あるとそれだけでもアンチ産んじゃうからな。
これに限らず上位は感情的で意味のない反発ばっかですね。
それだけにNARUTOの*忍者に関するFAQみたいな意見は際立ってて面白い。


この記事の総括にもあるけど子供向けとかエロは特に反発買う要素みたいです。
それからフィラーと呼ばれる引き伸ばしとか原作にないオリジナル展開も叩かれてますね。
フィラーに関しては日本でもあまり好まれてないんで共通の認識でしょうか。
反復表現は完全に国民性の違いですかね。
あとは妙にプロットプロット言ってるなぁといった感じですか。


全体的に品のない上に具体的でない意見ばかりであまり参考にはなりませんでした。
批判するにしてももうちょっと建設的な意見を聞きたいんだけどなぁ。