文化祭 最終日

結局今日はステージ全然見なかったなぁ。
まったりしたりトレーディングしたりしてたら終わっちゃったよ。


まあそれにしても随分と予想以上に人がいた感じだわね。
ヲタ自体も多かったけど親子連れとかいっぱその割合が高くて驚いた。
やっぱきらり目当ての子供とかいたんかな。
まあそのきらりのステージは異常な熱気に包まれてたわけですがw


最近のハローでも屈指の良曲かつ打てる曲恋☆カナ
そんなもんただでさえ楽しみの少ない文化祭でやるもんだからステージは凄いことにw
回を増すごとに声援とサビで手叩いてる音が大きくなんの。
おまえらどんだけ飢えてんだと。
そしてともいきはどんだけ植えてんだと。


・・・・・・・・・。


ぶっちゃけともいきがどんな活動してるのかあのVTR見て初めて知ったよ。
ちゃんと木を植えたりしてるんですね。
アイドルにしてはあまりにも目立たない仕事だけどちゃんと活動してて安心した。
それに今回初披露だったみんなの木もいい曲だよね。
これも昨日の最初のほうこそヲタのノリ微妙だったけど今日は結構騒いでたじゃん。
CDも今日にはもう売り切れてたみたいで評判もいいし。
他にも舞台やってる子とかもいるしエッグは案外これからのハロプロに欠かせない存在かもね。




グッズはもう語るのも嫌になるくらい酷かったなw
当たり写真付けることでどれだけ売れたんだろうねあのトレカ。
おいらは17枚買って最後に高橋の当たり出たから良かったものの中にはカワイソスな人もいたしね。
誰とは言わないが30枚買ったら3枚当たったけど梅さんまいまいののたんだったりとかね。
それとは別に梅さん3枚くらいあったりとかね。
後で更に30枚買い足したら1枚も当たらない上に梅さん5枚くらい出たりとかね。
あれは梅ヲタの俺から見ても可哀想だと思った。
まあ誰とは言わないけど吉ヲタっぽい桃ヲタの人ですよ。


トレ写真とかもソロ2種類に集合とかホント極悪よね。
2種類あるだけのトレポスとか可愛く見えるよ。
普通に写真も数多すぎだしね。
その癖全部セットは初日早々に完売とか馬鹿じゃねーの。
メタリックとかポスカサイズは無駄に高いし。
まあそれでも買っちまうんだから文句言えた義理じゃないがな(ノ∀`)
ええ全部セット意外は恐らく全て揃えましたが何か問題でも。




後は展示とか出店かね。
展示はまあアレだ正直ほとんど見てないわw
一応初日に多少は見て回ったけど特別気になったものはなかったかな。
何故マッサージとかあるのかみたいなことは気になったけどさ。
クリスタルクララは水分補給できて結構ありがたかったな。
出店はなんか去年よりしょぼくなかったかい。
なんかこうイマイチパッとするものがないというか華がないというか。
そういやラーメン屋だけ異様に列が凄かったけどあれそんな美味かったか?
おいら的には今回一番よかったのはコロッケなんだが。
まあ値段とか量とか色々な観点から見るとラーメンが一番だったのかもしれんね。




最後に公式で入場者数が発表されてたからそのへんも触れとくか。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/news/index.html#2006091701

モーニング娘。文化祭2006閉会しました。 2006年9月17日(日) 
  
「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2006in横浜」が閉会しました。
2日間合計で約37000人の方にご来場いただきました。多数のご来場ありがとうございました。

3万7千人だってさ。
去年は3日で6万5千だから随分減ったな。
つーかグッズ列とか整理券とか列凄いから錯覚したけど意外と少なかったんだな。
まあ何度もやってれば自然に減るだろうしハローの集客力ってのも下がってるからなぁ。
もうちょい展示の方も気合入れて環境イベらしくしたほうがいっぱそにウケるんじゃないの。
ってそんなことあの事務所に今更かw