パシフィックヘブン

我ながら無駄に長い。
徹夜したから寝坊しませんでした(`・ω・´)でも家にいると寝そうだから早めに出たら早く付きすぎました(´・ω・`)暇だったから東京タワーで土産見てたけど観光地にありがちな謎のインスパイヤグッズがひしめき合ってました。まあ幼女が多かったので結果的にはいい暇つぶしになったかとw

客は80人いるはずなのに下手すりゃ50人くらいしかいなかったかも。整理番号順に入って席は自由らしいので適当に最後尾の一番右を確保。ちなみに整理番号は65番。この数字のせいであとで梅さんに凹まされることに。そしてたぶん時間通りに開演。八景島の悪夢が再び起こらないことを祈りつつメンバーの登場を待つ。そして元気な声とともに℃-ute登場。舞美が先頭で飛び出してきてそれに続いて他のメンバーも登場。・・・2人・・・3人・・・4人・・・5人・・・6人・・・7人目!梅さんキタ━━━━━━リl|*´∀`l|━━━━━━!!!!最後に登場とか心臓に悪いから(ノД`)・゜・。衣装は白地に黄緑のラインとリボン(?)の付いた服とピンクっぽいボーダー(で合ってたっけ?)柄のスカート。それぞれちょっとずつ違ってるみたいだったけど梅さん以外ははっきりと覚えてないのでカットで。なっち紺の写真かなんかで同じの着てた気がする。髪はストレートで前髪は揃ってた。ちなみに生地が薄いのか知らんが後ろ向いたときに透けブラと見せかけ透けシャツが拝めました。特にエロい感じではありませんでしたw

内容は秋ということで秋をお題に色々語ったり、ハロー曲のイントロクイズやら抽選やら、もちろん歌も歌ってました。トークの内容は覚えてる限りだと梅さんの学校ではなわとび体操だかそんなのがあって、なわとびを飛ぶわけではなくなわとびを使って体操をするそうです。で、そのラストでなわとびを真ん中に向かって放るべき大事な締めで梅さんだけ真後ろに飛ばしちゃって先生とかに向かってなわとびが飛んでったそうです。先生曰くある意味目立ってたとのこと。他に運動会ネタだとまいまいが大玉ころがしでスルーされたとかなかさきちゃん曰くリレーでカーブに差し掛かると首を振りまくるやつがいるとかそんなのがありました。

イントロクイズは岡井ちゃんの独壇場。とにかく早押しが早い。梅さんと愛理が2問正解と頑張ってたけど岡井ちゃんは5点と圧勝。ちなみにまいまいは残念ながら0点。早押しであまりにも回答権が取れないのでボタンを調べまわしたりして笑いを誘ってくれました。そして岡井ちゃんがご褒美獲得。クイズやってる間も終始ご褒美ご褒美言ってた梅さん、ここぞとばかりにねだるwそして急に黙ったと思ったら顔に両手を当ててうつむく。まさかまた泣く?と思いきや、はい泣き真似でしたー。完璧に釣られましたが何か?

歌った曲はLOVE涙色、白いTOKYO、I WISHだったかな。涙色で歌ってる3人(岡井、鈴木、中島)より後ろで超ノリノリの梅さん。他の日がどうだったかは知らないけど少なくとも今回は梅さんテンション高すぎ。自分が歌ってるときもめっちゃ気合入ってたような雰囲気でした。初めて生で白いTOKYO聞けて感動。I WISHは歌いだしとラスト梅さんでした。この待遇には今後の期待をしていいんでしょうか(・ω・`)

抽選は梅さんとなかさきちゃんと岡井ちゃんの3人が選んでその場でポラにそれぞれがサイン(?)したものをプレゼント。一人目、梅さんが引いた整理番号の数字は66番。おいらの左隣に座ってた人でしたorzさらに二人目は目の前に座ってた人。三人目は20番代だったからあんまり関係ない人だったけど三人中二人がすぐ近くの人ですよ。しかもそのうち梅さんが引いたのは整理番号一つ違いですよ('A`)当たる期待なんて最初からしてないけど今回はちょっと凹んだ・・・。

あとはそうね、舞美が出演したCM見たりとか色々トークしたりだとか。そういやどっかのトークでシャッフルの話題が出て梅さんがシャッフル参加してたとかいう話になったけどあまりにもわかりきったネタだから客がどう反応していいか困ってたな。ていうか℃ヲタは大人しいというか冷めてるというか、どっちにしろベリとかと比べると反応薄い気がするな。

んで最後は、つっても順番通り書いてるわけじゃないけども、握手会ですよ。人数少ないから割と低速だしメンバーも余裕あるみたいでちゃんと客一人一人の顔見てしっかりありがとうございましたって言ってたな。「作業」ではなく「触れ合い」って感じがしてすごいよかった。テンパって梅さん以外には言葉掛けることできなかったけどorzでも梅さんにはちゃんと言いたいこと言えました。握手のとき話しかけてもちゃんと目を見て聞いて返事、まあ「ありがとうございました」だけなんだけどしてくれたし。でもちゃんと聞いてくれたのは反応でわかるからそれ以上の返事は必要なかったです。

とりあえず今日はっきりわかったけど梅さんは間違いなくお笑い要員だな。行動がお茶目っていうか㌧㌦っていうか。かなり見てて飽きない娘だと思う。